fishing diary -Natsu-

実釣記録、釣具メンテナンス、釣具紹介等

【釣行記】ショアキャスティング コアマン IP-26

natsuです。

連日の雨で河川は絶賛増水中。
あまり雨が降っている時は釣りに出かけないのですが、後輩がエギングでアオリイカを釣ってたので様子見に行きました。

その後、河口付近へ移動。
ポイントに着くと、10〜15cm程度のベイトを確認。

釣りを開始する頃には雨足も強くなってきましたが、せっかく来たので何か釣って帰りたい。

まずはコアマンのバイブレーションジグヘッドから攻めてみますが、反応無し。

次に、ルアーをビーチウォーカーハウルに変えて底〜中層付近を探ってみますが、フラットフィッシュは不在。

もう少し飛距離を出したくなり、ルアーをコアマンのIP-26に変更すると...足元でヒット(笑)


久し振りにサゴシ釣りました(^^ゞ
リリースして追加を目指すも反応無し。

相変わらずの貧果ですが、風邪引く前に撤収。
雨の中竿を振り続けたので、ホゲらなくて良かった(^^)